2017年10月12日

SUPOLAB―SP 〜測定日〜


今週は曇りや雨の予報が多く、寒くなりそうですね
体調管理にお気をつけください!


昨日SUPOLAB-SPの教室では
基礎筋力とスラックラインの測定を行いました


基礎筋力では、測定前に全員が3つの姿勢を再確認しました。
学年によって秒数は変わってきますが、みんなキレイな姿勢でキープしていました


・腕立て姿勢
IMG_7047.JPG

・お尻上げ
IMG_7051.JPG

・背筋(スーパーマン)
IMG_7053.JPG


また、苦戦する子が多かったスラックラインでは
みんなが見守るというとても緊張する場での測定になりました。
その中でもAチームの子どもたちは、測定した全員が渡りきれました

IMG_7048.JPG


今回の結果は、合格だとカードにハンコが押してあるので
来週時に結果を見るのが楽しみですね



来月の測定は、50m走と柔軟(前屈・開脚)です。
毎週教室に参加していっぱい練習して、測定に向けてがんばりましょう












【総体プログラムの最新記事】
posted by クラブマネジャー at 14:24 | 富山 ☔ | 総体プログラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする