2017年08月02日

健康リテラシー 〜1回目〜


健康に対する正しい知識のもとで、運動効果を高める
健康・体力づくりを学ぶ教室「健康リテラシー」がありそドームで開かれました

IMG_4987.JPG


講師は、健康運動指導士・スポーツプログラマー・博士(医学)の
泉 一郎 氏に講義をしていただきました


今日は初回ということで、運動の分類や運動で得られる効果、ストレッチの実施方法など運動をする上での基礎を細かく教えていただきました


ストレッチでは先生のもと、実際に何種類か行いました。ただ筋肉を伸ばすだけでなく、伸ばされている筋肉に意識を集中させ、さすりながら行うとより効果が得られると言っておられました。

IMG_0001.JPG


約1時間ほどでしたが、「健康=運動」の意味が理解でき、自分自身のためにもとても良い時間になりました

IMG_4989.JPG

2回目のお知らせ
8月9日(水) 13時半〜14時半 ありそドーム研修室
2回目からの参加もOK

ちなみに・・・2回目は実際にランニング走路で歩いたり、体を動かすことも取り入れるそうです
なので、運動できる服装、靴、飲み物が必要になります。

ぜひ、興味がある方は参加してみてくださ〜い






posted by クラブマネジャー at 16:10 | 富山 ☁ | ありそプログラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする