2017年09月22日

秋山トレッキング★大鷲山★ 募集開始❕❕

oitsurushi-01.png


毎年恒例の秋山トレッキングは

『朝日町 大鷲山(おおわしやま)』

に決定しました👀

標高0メートルのヒスイ海岸から登れる山。

初心者の方、ファミリーでも安心して参加できますよ。

山に登った後は温泉でスッキリ汗を流します。

入浴セットは忘れずに😃

みんなでワイワイ参加しましょう!

定員25人になったら締め切りまーす💨💨💨

お早めにどうぞ‼

※前回の様子
写真 2015-09-27 11 25 31.jpg







posted by クラブマネジャー at 10:59 | 富山 ☁ | ありそプログラム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月21日

スポラランニング 〜4回目〜


こんにちは

今月の12日に行われた、
スポラランニング回目の様子をお伝えします


今回も多くの方に参加していただき、「ロング走で自信をつけろ!」のテーマのもと
・マイペースでの約70分間走(時間の都合上)
・ランニング中の給水練習   を行いました


はじめに、指導者である石倉さんから給水の取り方や飲み方の説明があり、その後、ロング走ということで入念に体操・ストレッチを行い
いざスターーーーート

写真 2017-09-13 15 08 27 (3).jpg

写真 2017-09-13 15 08 26 (3).jpg

写真 2017-09-13 15 08 26 (2).jpg


みなさんの様子を見ていると、自分のペースを守り最後まで気持ちよく走られている方や、一緒に参加したお友達とお話ししながら楽しく走られていました

給水所では、最初の方は立ち止まってしまったり上手く飲めなくて苦戦されている方もおられましたが、後半になるにつれ、走りながら取ったりとスムーズな給水ができていました

写真 2017-09-13 15 08 26 (1).jpg

写真 2017-09-13 15 08 25.jpg

写真 2017-09-13 15 08 23 (2).jpg


また、本番同様、飲んだ後の紙コップを捨てる練習もしましたよ〜

写真 2017-09-13 15 08 23.jpg


今回のロング走を終え、参加されたみなさんほぼ全員が完走されていて、少し自信がついたようにも見えましたし、この自信はきっとマラソン大会に繋がると思います


そして、次回でスポラランニング最終回となります。
5回目
10月17日(火)
19:00〜20:30
滑川陸上競技場 

次回は「マラソン攻略ガイド!」のテーマで
・レース中のトラブル対策
・大会前の過ごし方    などなど
マラソン大会に参加される前に役立つことがたくさん知れる回となっております

当日参加も可能です!
みなさんの参加お待ちしてま〜す


posted by クラブマネジャー at 16:47 | 富山 ☀ | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月11日

桃山チャレンジ


9月10日(日)快晴の中
桃山運動公園陸上競技場で桃山チャレンジが開催されました

IMG_4881.JPG


今年は
30m走
100m走
1000m走
未就学児30m走
400mリレー
この5種目を行いました


この桃山チャレンジは各種目100分の1まで計測されるので、子どもから大人までみんな真剣勝負でした

IMG_4585.JPG

IMG_4526.JPG

DSC03613.JPG

IMG_4645.JPG


400mリレーでは、事前にチームの申告タイムを出してもらい
そのタイムに近いチームが豪華焼肉券を獲得できる種目で、
各チーム少しでも申告タイムに近づけれるように一生懸命走っていました!!

DSC03665.JPG

ちなみに、その焼肉券を勝ち取ったチームは、
申告タイムとわずか0.05秒の差でした


また、走高跳・走幅跳・ジャベリックスローの陸上体験教室もあり
会場は盛り上がっていました


すべての種目が終了後
走った人も、応援されていた方も、誰でも参加できる「じゃんけん大会」が行われました
こちらも豪華賞品が多く、みなさん気合いのあるじゃんけんで
とても楽しそうでしたよ〜

IMG_4927.JPG






posted by クラブマネジャー at 15:24 | 富山 ☁ | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする